〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1
シーズ代官山 1F

ストーリーSTORY

アメリカ時代

アメリカにいた時、トレーニングジムで妊婦さんがトレーニングする姿が当たり前のようにありました。

そして産後すぐにトレーニングを再開することが常識と捉えていた僕ですが、帰国してすぐに日米のギャップを感じました。

帰国後での出来事

帰国後、妊婦の方のトレーニングをする機会がありました。そこで色々と聞いていくうちに、驚くことがありました。「近所のパーソナルジムに行ったけど、断られた」というのです。
その方の紹介で、多くの妊婦さんや産後の人たちをトレーニングする機会が増えていきました。

みなさん口を揃えて言うのが、「ジムに行ったが、断られた」とか「医師からトレーニングは禁止と言われた」でした。
僕は愕然としてしまい、虚無感にかられました。

【マタニティートレーニングはまだまだ認知が低い】
これが日本の現状なんだなと。

そして、マタニティトレーニングに関しての専門的な知見や臨床経験があるパーソナルトレーナーさんは日本だと極めて稀ということも知りました。

これからの想い

Dr.レーニングは「医学」×「トレーニング」を掛け合わせたメディカルパーソナルジムとしての誇りがあります。
1つの選択肢として、【マタニティートレーニング】をもっと広めていきたいです。
そして女性であれば誰しもが思う「母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産みたい!」という願いに最大限寄り添ってトレーニングをしていきます。

そんな想いからマタニティトレーニングを本格的にスタートさせました。

僕の覚悟、伝わっていますか?
マタニティの研修をしてきたトレーナーが責任もってみさせていただきます。

株式会社Dr.トレーニング
代表取締役
山口元紀

代表 山口元紀

アメリカ大学院で準医療資格ATCを取得し、メジャーリーグでトレーナー経験を積む。

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングや医療関係の専門的な講演会も毎月行っている。

   

ACTIVITIES
ミスコン公式トレーナー歴任
株式会社FUBIC 社外取締役
Dr.ストレッチ 技術監修
海外研修(プロスポーツチーム帯同)
CAREER(インターン含)
ボストンレッドソックス
タンパベイレイズ
カンザスシティーロイヤルズ
ACADEMIC BACKGROUND
日本大学文理学部体育学科(学士号)
テキサス工科大学院 健康科学センター アスレティックトレーニング学科(修士号)
QUALIFICATIONS
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
PRI Myokinematic Restoration修
PRI Plelvic Restoration
IASTM(Instrument Assisted Soft Tissue Mobilization)
NKT(Neuro Kinetic Therapy)
SFMA(Selective Functional Movement Assessment)
BTS(Barefoot Training Specialist)
SMBA(Spinal Movement and Breathing Assessment)
保健体育科教員免許
お問合せ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE